いわしー研究会 棋力向上ブログ

アマ有段者達が棋力向上を目的として活動します。実況者2人、イラスト担当、ブログ担当の計4人で構成されています。

まえがき

f:id:sal0112:20180621185555j:image

 

はじめまして!ふぁんたです!

この度、いわしー研究会を有志4人で発足し、それに伴ってブログを開設いたしました。参加者それぞれの棋力向上はもちろん、読者の皆様にも何かしら得るものを提供出来れば、という気持ちで活動して参りたいと思います。

 

まずはこのブログではどんな事を伝えたいのか、下にまとめてみました。

 

◇ブログ内容

投稿動画紹介

・投稿動画感想戦

・自戦棋譜振り返り

・イメ読み

・イラスト集

これからは定期に更新していきたいと思っています!

出来たら・・・

棋譜紹介

・プロ将棋戦型別分析

もやりたいなと思っています。

 

◇内容

・投稿動画紹介(いわしーチョコワ

投稿者からのメッセージ、または見所などを載せます。投稿するたびに強くなってゆく2人を見ていってください!

 

・投稿動画感想戦(いわしー、チョコワ)

ポイントになった点を1.2点振り返ります。

対局者の意見を加えたり、視聴者の目線から検討していきます!

 

・イメ読み(全員)

序盤、中盤、終盤、盤外というジャンル分けをした後、各意見を述べてもらおうと思います!

テーマ選択悩みそう・・・

 

・イラスト集(アーシビ

天才絵師による、将棋イラストをご紹介します。いずれはLINEスタンプ化を見据えて・・・!?

 

 

内容としては以上のようなものとなります。

初挑戦ですが、4人だからこそ出来る“何か”を見つけていこうと思います!

 

f:id:sal0112:20180626210014j:image

 

 

 

次回記事

メンバー紹介!!