いわしー研究会 棋力向上ブログ

アマ有段者達が棋力向上を目的として活動します。実況者2人、イラスト担当、ブログ担当の計4人で構成されています。

今週の棋譜並べ 2018.6 第5週 (ふぁんた)

 

 

f:id:sal0112:20180701100340j:image

 

 

 

 

◇6月23日

王座戦決勝トーナメントから2局。取れたて(指したて?)新鮮の状態で並べた記憶があります(笑)

こちらは相居飛車相雁木の序盤が長い将棋になりました!


  

こちらは対抗形で、藤井システムに対して斎藤七段が急戦で対抗しましたね!

 

 

◇6月24日

中終盤にスポットを当てて並べてみました。狙いは一局が早く終わるので、複数局並べれること。

 

 

◇6月25日

雁木の名手深浦先生の過去局を掘り出してきました!ちなみにモバイル中継では"名局振り返り"になっていたので、感想戦もしっかり書かれていました!

 

◇6月26日

竜王戦決勝トーナメント初戦の一局です。深浦戦を踏まえてなので、序盤は並べやすかったです!

 

◇6月27日

増田六段の雁木はお手本そのもの!?

 

◇6月29日

A級順位戦の一局です!佐藤康光会長の腕力が目立った将棋でしたね!

 

 

 

今週は雁木ばかり並べていたのが分かる結果となりました!

また、藤井七段の新譜も2局並べることが出来、贅沢な1週間でした!!